トップ > 支部長からのメッセージ

支部長からのメッセージ

支部長ごあいさつ

支部長 中 込 正 純

 東京地方税理士会甲府支部ホームページにお越しいただきありがとうございます。
 甲府支部は、甲府税務署、山梨税務署、鰍沢税務署の三署の管内に事務所を置く244名の税理士と13の税理士法人が所属する団体です。(令和3年3月25日現在)
 私たち税理士は、税務の専門家として、公平な税負担により、住みやすい豊かな暮らしを守る。これが税理士の社会的使命です。時代に即した透明な税務行政がなされるよう公正な立場で、税理士は国へ働きかけをしています。
 甲府支部では、地域に対する社会貢献として、各市役所、税理士会館などで無料相談会を行っています。また、租税の役割、仕組みなどを正しく理解していただくため、小・中・高生を対象として「租税教室」を開催しています。令和2年度には新型コロナウイルスの影響で開催出来なかった租税教室の代わりとして、租税教室を学べる動画DVDを作成し、県内の小中学校に配布させていただきました。次代を担う児童・生徒が、租税制度について理解を深め、社会の構成員として健全な納税者意識を持ってもらえるよう積極的に取り組んでいます。
 私たち税理士は、"あなたの暮らしのパートナー"であり、皆様にとって最も身近な存在になりたいと願っています。健康のことでお医者さんに相談するように、税金のことで困ったとき、わからないときは税理士にお気軽にご相談ください。税理士は皆様のご相談に応えるべく日々研鑽しており、また、職務上知り得た秘密を守り、皆様との信頼関係を揺るがすことはありません。
 税理士業務は、有償・無償を問わず、税理士又は税理士法人以外の者が行うことはできません。私たち税理士は税理士証票を携行し、「バッジ」を着けています。
 また、税理士は、必ず税理士会に所属し、日本税理士会連合会のホームページの名簿に登載されています。
 このホームページには甲府支部に所属する税理士と税理士法人を掲載していますので、どうぞお気軽にご連絡ください。
 最後までお読みいただきありがとうございました。

    令和3年4月吉日

            東京地方税理士会甲府支部

            支 部 長  中 込 正 純

  

支部長ごあいさつ

支部長 窪 田 久 人

  東京地方税理士会甲府支部ホームページにお越しいただきありがとうございます。

甲府支部は、甲府税務署、山梨税務署、鰍沢税務署の三署の管内に事務所を置く242名の税理士と13の税理士法人が所属する団体です(平成31年3月31日現在)。

  私たち税理士は、税務の専門家として、独立した公正な立場において、納税義務者の信頼にこたえ、納税義務の適正な実現を図ることを使命としています。

  健康のことでお医者さんに相談するように、税金のことで困ったとき、わからないときは税理士にご相談ください。税理士は皆様のご相談に応えるべく日々研鑽しており、また、職務上知り得た秘密を守り、皆様との信頼関係を揺るがすことはありません。暮らしのパートナーとしてお気軽にご相談ください。

  甲府支部では、地域に対する社会貢献として「確定申告期」や「税を考える週間」などに無料で税務相談を行っています。また、租税の役割、仕組みなどを正しく理解していただくため、小・中・高生を対象として「租税教室」を開催しています。平成30年度には県内59校で113回の授業を行いました。次代を担う児童・生徒が、租税制度について理解を深め、社会の構成員として健全な納税者意識を持ってもらえるよう積極的に取り組んでいます。

  私たち税理士も、皆様にとって最も身近な存在になりたいと願っています。このホームページには甲府支部に所属する税理士と税理士法人を掲載していますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

  最後までお読みいただきありがとうございました。

    平成31年4月吉日

            東京地方税理士会甲府支部

            支 部 長  窪 田 久 人