トップ > 支部長からのメッセージ

支部長からのメッセージ

支部長ごあいさつ

支部長 清 水  孝

甲府支部のホームページをご訪問いただきありがとうございます。

現在、甲府支部は山梨県下に登録している約300名の税理士のうち郡内地域を除く240余名から構成されています。

  業務の対象者は幅広く、中小企業経営者はもとより個人事業主、医療機関やアパート経営者などすべての業種に亘っています。

又最近では特に相続税の基礎控除が大きく引き下げられたことにより、今まで相続税に無関係だった方々も納税が発生することとなり、税理士会館や市役所など「税理士会が行う無料税務相談会」に毎回数多くのサラリーマンや家庭の主婦の皆様も訪れていただくようになりました。

  すべての経済活動にはお金がつきものですが同時にお金には税金が付きまといます。税金の知識なしには経済活動や日常生活が成り立たない世の中です。

  税理士は複雑化した税金の世界を中小事業者や生活者の皆様の目線に立って寄り添い、親身の相談相手として毎日の業務に精励しております。

  税金の専門家である税理士を市民の皆様の一生涯を豊かに実りある人生にするためのホームドクターとしてご利用いただきたいと思います。

  本ホームページには皆様のお役にたつ情報が満載です。お気軽にお立ち寄りください

    平成29年4月吉日

                 東京地方税理士会甲府支部

                 支 部 長  清 水  孝